ツイートが伸びました。

歳だけとったなすびみたいな人のブログ。Twitterの延長線です。

大阪に帰省決めてました。

何書けば良いかわからないしノリでつくったけどせっかくなので。
そしてInstagramとかいうアプリにのりのりリア充な感じで書きたくないのでこんなことになってしまいました。

大阪に行ってたのですが、ユニバーサルスタジオジャパン先輩に関してはこっちにぬるぬる書いたよ。

harukadct.hatenablog.com
↑たまにこういう雑記書いてる。


なのでユにば先輩以外で。

万博公園に行きました。

世界の国からこんにちは

世界の国からこんにちは

  • 三波春夫
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お久しぶり、ではなく2年ぶり?の万博公園さんです。太陽の塔のリニューアル工事が終わり公開されていました。
リニューアルらしいのですが外見に関しては変わったのかどうか不明です。よく知りません。


それでもやっぱり太陽の塔はいつでも太陽の塔です。子供の頃から変わらない太陽の塔です。

小さくなってるなぁ。なんて言いたいところですが、小さくなかったです。

設定を調整して暗くすると

これが本来の姿。

お次はえきすぽ70ぱびりおんです。

1970年の万博の史料、よくここまで取っておいたな。と毎回毎回思います。
がんことか雑とかじゃなくて、万博の中でこう、当時を大切にしてまーすってのが実はここ最近まで無かったから。資料も史料もないと思ってた。
入場料は入場料250円とは別料金で

200円です。




日本庭園とかソラードとかだいたい暑いからここが一番すき。
国立民族学博物館は6月の大阪北部地震の影響でおやすみでした。


通天閣に行きました。

大阪ラプソディー

大阪ラプソディー

  • 海原千里・万里/明治大学マンドリン倶楽部
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


登ってません。
この日は数分ごとに色が変わったのですが私が撮ったタイミングはたまたま偶然この色でした。最近避雷針のお陰で身長が伸びたことを自慢しているようにも見えます。

登ったことあるけど登るひとは体力面で覚悟したほうがいいと思う。

だるまじゃないけど串カツ食べて。

じゃん

じゃじゃじん

大阪一有名な橋の上から見えるランニングマンを眺めて。

なにわ満載弁当をたべてしゅーりょー。

これが今回の


これが徳島→大阪→福岡を1日で移動した日のなにわ満載弁当。
福岡にいくときに食べてました。

ん、写真のクオリティが上がりましたね✨

いやぁぁぁまたこういう旅行したいです。