ツイートが伸びました。

歳だけとったなすびみたいな人のブログ。Twitterの延長線です。

ものに対してこだわりを。

昨日の分でーす



毎日更新健康生活野菜生活。

ものに並々ならぬこだわりを見せているここ最近です。
ここ最近ではなくここ10年です。

とにかくお茶とシャーペンとたまにノート。
まずはこれらにこだわります。

シャーペン

昔からシャーペンにこだわりまくっているわたし。いやぁ、月イチでシャーペン買っていた時期もありました。それくらい好きです。ボールペンと蛍光ペンは興味ありません。

デルガード


一番すきなシャーペンはデルガードです。
デルガードさんは、ペン先がガタガタしないしノック部分が頑丈だし芯が本当に折れないしありえん素敵です。


ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード タイプLx 0.5 ブラック P-MA86-BK

ゼブラ シャープペン デルガード タイプLx 0.5 ブラック P-MA86-BK

ぺんてるグラフギア1000

グラフギア500の進化したバージョンだね、これは。そもそもグラフギアを知ったのが8年前に元°C-uteの鈴木愛理ちゃんが使ってると言っていてそれを見た私はグラフギアさんと出会いました。
500は軽いね、書いててスルッと抜けちゃいそう。
1000の特徴の1つにペン先がしまえるってのがあります。

ほらこの通り。

これが好き。製図用シャーペンってペン先がしまえないものが多くて。
そのせいでペン先が曲がったりして使えなくなることもあるので、これはありがたい機能です。
しょっちゅうしまい忘れるけど。

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm

ドクターグリップ


一応持ってますが、スタメン率は低め。基本家で使ってるかな。
ただ使えば使うほどグリップが自分の手の形になって使いやすくなるので万年筆に似た快感があるかもしれませんしないかもしれません。


シャーペンは好きなものを使えば良いと思うよ。

緑茶はだいたい全部美味しい。

1日1本緑茶を飲む生活を送ったおかげで健康に!!!
とは言わないけどこれは素晴らしいと思うの緑茶っていう存在この世で一番美味しい飲み物だと思うほんと緑茶好きだけど砂糖は入れない派です。

生茶

キリン 生茶525ml PET×24本

東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーですね。
そのせいかこの一年でかなり生茶に身体侵略された気がします。
生茶と名乗るだけあって、味にお茶っぱ感が濃いめ。というかお茶を液体ではなく個体として感じられます生茶。ボトルの形推せる。割と推しメン。

お〜いお茶

伊藤園 おーいお茶 緑茶 (紙パック) 250ml×24本

最初に好きになった緑茶ですね。基本的には好きだけど3推しから上に上がれてないかんじ残念。近所で安く売ってるからよく買ってる。
生茶よりもお茶の成分を液体として感じられるので生茶のモサモサ感が苦手な人はお〜いお茶がいいかもね。

伊右衛門

サントリー 伊右衛門 お茶 525ml×24本

これはもしかしたらお〜いお茶に似ているかもしれませんな。さっぱりした味わいで粉末感とか殆どなく毎日のお供にちょうどいいかも。お〜いお茶より気持ち少し味濃いめ(と私の舌は感じています。)

綾鷹

コカ・コーラ 綾鷹 お茶 ペットボトル 525ml×24本

選ばれたのは、綾鷹でした。
で、一気に知名度爆上げしたお茶さん。
綾鷹は週一で私に選ばれています。
生茶ほど濃くなく、お〜いお茶ほど液体感も無く、ほどよくちょうどいいと思います。ほどよくというと特徴無いのかな?と思いますけどもね、ボトルとキャッチコピーですでに特徴しか無いでしょ。生茶とお〜いお茶がある意味両極端なのでど真ん中いきたい人にオススメします。



お茶のうまさでその日の気分が決まると言っても過言では無いのでお茶にはこだわりたいです。お茶大好きだしお茶に囲まれて生活したいくらいお茶大好きです。ただ海外の緑茶は砂糖多すぎて許せないね。

これからも緑茶とともに生きていきたいです。

ノート

ノートはやっぱりキャンパスノートですね。あれが無難ですばらしい。

キャンパスノート

高いけど、高いんだけど、高くても
種類が豊富で書きやすい。
そして紙質に安定感があって表紙がペラッペラじゃなくてしっかりノートが閉じられている!縫われている!
いろいろ安いノート使ったよ。
イオンのやつとか。けっきょくキャンパスノート大好きです。
高いから貴重品だと思っています。

ロジカルノート

中国語の勉強してる人もそうだけど、初めて書く文字が多いジャンルを勉強してる人にオススメ。あと数学とか図形書く人。とにかく縦線が見やすいの。すばらしい。綺麗なノートには必要だね。


色んなノート使ってきたけどやっぱ大手は大手なだけあって最高。

こだわりなんてあるから金がなくなると言いたいところだけどこだわりがあるから落ち着いて買い物できるし安物買いの銭失いはしないからきっとこの趣味趣向も人生の役に立っているのかな?と思っています。
結局そのものを使った時に身体に伝わる感覚が心地よいものを選んでいるだけです。そんな人間なので左腕の違和感はあまり良いものとは思えませんがこれはしょうがない。

「こだわり」は大切。

はい、本日のツイートおわり。





(以前買ったドメインが行方不明になりました。)